忍者ブログ
金の光と銀の月。
乙女ゲー感想などなど(´・ω・)
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「○○さん、それ終わったらこれやっといてーw」
「ごめんねー、ついでにこれもw」

それが上司に対する口の利き方ですか(゚Д゚)?
・・・って言ってやりたいが私の言う事なんて聞かないし。
さすがにこんなのが毎日続いてイラッとしちゃったので
迷った末に私の上司に告げ口しちゃいました(´・ω・)

そしたら上司がお説教してくれたらしく・・・
本人が私のとこに謝りに来ました。

でも・・・

「なんかー、チーフが『○○さんは上司なんだからちゃんと敬語使って話さないとだめでしょ』って言っててー。謝りに来たんすけど」

「なんか自分でも無意識のうちに目上の人にタメ口きいちゃうことあってー。気をつけてたんすけどねー。そんなにタメ口きいてました?w」


・・・きいてるから言ってるんだよ(´・ω・)
(ってゆーか謝る気あるの?)

「すんませんっす。今度から気をつけますわー」
「なんか○○さんてもうちょっと俺に好意持ってくれてると思ってたんでーw敬語使えなんて言われるとかちょっと残念ですw」

・・・これ聞いて思わず(゚Д゚)ポカーンw
好意持ってる持ってないは関係ないじゃん(持ってないけどね)

自分に好意を持ってる人相手なら、上司でも年上でも敬語いらないの?
恋人同士なら話は別かもしれないけど・・・だったとしても勤務中ですよ(´・ω・)?

もうこの子の感覚がわかりませんw
20代後半なのにこんな感じでこの先大丈夫なのかな・・・w

明日から敬語を使って話してもらえるのか楽しみです(*´∀`)w

拍手[0回]

PR
無事に2学期終わりましたヾ(。・ω・)ノ゙

今回大掃除は1日で良いとの事(*´ェ`*)
年明けの掃除が大変そうだけどまぁいいか。

・・・と思ったけど
1日の間にやる事多くて・゚・(゚´Д`゚)・゚・
トレーや食器を1枚ずつ磨いたり
ワゴン磨きや在庫の確認・・・(´・ω・)

結局在庫確認まで終わりませんでしたΣ(ノ∀`*)ペチ
トレーと食器全部合わせると2000枚超えてるしww
終わるわけがない(´・ω・)w

仕事のあと、パートさんからクリスマスプレゼントもらっちゃいました゚+.(*ノェノ)゚+.
いかにも私の好きそうな柄のガラスのコップと可愛いデコレーションクッキー(*´ェ`*)
突然だったからびっくりしたけど嬉しかったー(*´ェ`*)

あと1日研修終われば冬休み!頑張る(`・ω・´)

拍手[0回]

上司が仕事放棄て何なの・・・

おもいっきり仕事の愚痴です(´・ω・`)

拍手[0回]

本社の偉い人が見回りに来ました(*´ェ`*)

「ところで来年の話なんだけど」

チーフ「はい」
私「(*´・ω・)?」

「来年のチーフ候補として○○さん(私)を出そうと思うんだけど」
「え・・・?ちょっと早くないですかw」
「∑(゚д゚)・・・?!」


思いっきり辞退させていただきました(*´ェ`*)・・・

うちの会社はそんなに人がいないのか(´・ω・`)

サブチーフになるんだって本当は社員として3年の経験がないとだめなのに・・・

ほんと何考えてるの・・・
ただでさえ特例でサブチーフになったから
よその学校の人から「あの子なんなのw」って言われてるのに(´・ω・`)

しかしもしかしたらそうも言ってられないかもしれない事態に・・・



「あのね、まだわからないんだけど・・・」
「何かあったんですかw」
「もしかしたら妊娠したかもw検査薬で陽性でてwww」
「ええええええええ(*゚д゚*)」

そろそろ子供欲しいって言ってたし、ものすごくおめでたいヾ(。・ω・)ノ゙
しかしとりあえず早く病院で診てもらってきてほしいw
まだわかんないって言われても気になるもんw
ほんとだとしたら・・・なんとなく男の子が産まれる予感(*´∀`)

来年度うちの現場どうなるの(゚∀゚)www

拍手[0回]

今日は6年生だけバイキング給食でしたヾ(。・ω・)ノ゙

1~5年生通常給食
スパゲティミートソース
野菜ソテー
牛乳

6年生
スパゲティミートソース
チョコチップパン
わかめごはん
鶏のから揚げ
イカリングフライ
フライドポテト
野菜ソテー
プリン
フルーツポンチ
りんごジュース
オレンジジュース
コーヒー牛乳
牛乳

食べ放題ではないけど、ある程度好きな量を取っていいんです(*´∀`)
意外と豪華だったw
「プリン食べたい(`・ω・´)」て言ってたら
「子供に混ざって食べてくれば?背が低いからいけるw」って言われましたorz

いつもは3学期にやるんだけど
今月末から学校が建て替えになるのでこの時期にw

私の担当はミートソースヾ(。・ω・)ノ゙
小麦粉アレルギーの子がいてルーが使えないので
2時間以上ひたすら煮込みましたよ(´・ω・)
ルーも市販のじゃなくてちゃんと作るから、ルーなしだと楽だけどね(*´∀`)w

いつもは私たちと職員室の先生の分もプリンとかあるんだけど
予算の都合で今年はなし(´・ω・)
ほんと野菜が高いです(´・ω・)

拍手[0回]

Copyright(c)  金の光と銀の月。  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
購入予定ヾ(。・ω・)ノ゙
プレイ中(*´∀`*)
大好き(*´ェ`*)
プロフィール
HN:
ルーシー
性別:
女性
職業:
好きなMMD動画を眺める(*´ェ`*)
趣味:
ニコ動巡回(。・ω・。)
自己紹介:
乙女ゲームと声優さんのイベントとボカロが好き。
自分用にMMD始めましたw





最新CM
[12/01 蛾]
[03/06 蛾]
[05/07 蛾]
[05/05 蛾]
[07/11 アリエス]
ブログ内検索
バーコード
P R